【売買記録】再びマツダ(7261)にロング入れました。

どうも、Sunny555(@corsolanitan)です。

日経平均史上最高値が迫ってきていて、折角なので記念すべき瞬間を見てみたい気持ちになっています。

今日は性懲りもなくマツダ(7261)にロングを入れてみました。
天井を突き破って伸びていく予想と、天井にタッチして急落する予想、どちらもありそうでヒヤヒヤしながらの取引です。

購入銘柄

信用

マツダ(7261)

2月9日発表の決算を受けて、株価は大きく値下がりしています。今月の頭、決算前に一度手放したのは結果的に正解だったようです。


今回の値下がりは営業利益が市場予想に到達できなかったことによる失望売りだったようですが、PER、PBRの指標を見る分にはまだまだ割安と言える株価だと感じています。北米での販売台数が大きな比率を占めており、まだまだ続きそうな円安が有利に働くと考えられるので、まずは3月の期限落ち日付近までを目途に持ち続けてみようと考えています。
有利子負債比率も4割程度で財務面でもしっかりしているので、個人的な気持ちの上で安心して買いやすい銘柄です。

信用取引は追証が発生しないように金額的にかなりの余裕を持って取引していますが、もう少し購入する株数を増やすなど、大きな儲けに繋がるように銘柄選びは慎重になりつつもチャレンジングな取引を仕掛けていきたいです。

下のボタンをクリック頂けますと運営の励みになります。
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【資産公開】2023年11月の保有資産と推移