【売買記録】今週もちょっとだけ買い増してます

どうも、Sunny555(@corsolanitan)です。

今週の経済指標は大きく崩れており、中東情勢の不安がどこまで経済に波及してくるか気がかりです。退けないところまでエスカレートする前に矛を収めてもらいたいものです。

今が底なのか、まだ下があるのかわかりませんが、高配当株を少しだけ買い増しています。

購入銘柄

現物(単元未満株)

アステラス製薬(4503):1株
日本電信電話(9432):5株

どちらの銘柄も、もう少し保有割合を増やしたいと思っているので、先週に引き続き買い増しています。

アステラス製薬(4503)は先週の予想通り、大きく下げたのでとりあえず一株買っていますが、もう少し買い増して平均取得単価を下げていきたいところです。もちろん無配・減配になればどれだけ安値で買っても意味がないので、今後の成長戦略や配当政策については注視していきます。

日本電信電話(9432)は一年近く前のことになりますが驚異の25分割のお陰で非常に買いやすく、時期をばらして細かく買い増しています。

来週はゴールデンウィークを前に手仕舞い売りが増えるのではないかと予想しているので、もう少し根が下がったところで単元未満株を買っていこうと思っています。

下のボタンをクリック頂けますと運営の励みになります。
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【資産公開】2023年11月の保有資産と推移